残業時間がカウントされない場合は、以下の設定をご確認ください。
設定を見直し変更した場合は、勤務時間の再計算の為再打刻が必要となります。
社員種別の確認
メンバーに設定している社員種別を確認
管理>メンバー>メンバー編集画面>勤怠設定より、社員種別を確認します。

社員種別の設定を確認
上記で確認した社員種別の、「残業発生経過勤務時間」の設定を確認します。
管理>勤怠メニュー>マスタ設定>社員種別の「残業発生経過勤務時間」が、
「なし」になっていると残業がカウントされません。
「なし」になっていると残業がカウントされません。
こちらが「なし」になっている場合は、編集対象の社員種別コードをクリック(①)後、
「残業発生経過勤務時間」に正しい時間を設定し(②)、保存(③)します。
「残業発生経過勤務時間」に正しい時間を設定し(②)、保存(③)します。
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勤務形態の確認
勤怠情報の勤務形態を確認
勤怠一覧より、残業が計上されない日に登録されている勤務形態を確認します。
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勤務形態の設定を確認
メニュー:管理>勤怠メニュー:マスタ設定>勤務形態から、
上記で確認した勤務形態の「勤務開始刻限」「勤務終了刻限」の設定を確認します。
上記で確認した勤務形態の「勤務開始刻限」「勤務終了刻限」の設定を確認します。
- 勤務開始刻限:設定した時間以前に、出社打刻をしても勤務時間に計上されません。
- 勤務終了刻限:設定した時間以降に、退社打刻をしても勤務時間に計上されません。
こちらが設定されている場合は、対象の勤務形態名をクリックし時間設定を変更します。
勤怠情報の再登録
設定を変更した際は、再度勤怠登録をしていただく必要がございます。
再登録をしていただくことで、勤怠が再計算され、残業時間が正しく計上されます。
ご本人のアカウントにて、勤怠一覧から該当日の編集アイコン(①)をクリックし、
勤怠情報に変更がなければ何も変更せず登録(②)します。
勤怠情報に変更がなければ何も変更せず登録(②)します。
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再度、勤怠登録をすると、勤怠一覧で正しく残業時間が計上されていることが確認できます。
※勤怠の承認者を設定している場合は、
再度申請していただき管理者による承認が必要となります。
再度申請していただき管理者による承認が必要となります。
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