クラウドログのファイアウォールにブロックされる

概要

クラウドログではセキュリティ対策として
Web Application Firewall(以下ファイアウォールと記載)を導入しております。
そのため、ごく稀に正常なリクエスト情報であってもブロックしてしまうことがあります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
以下に対処方法と解決しない場合のお問い合わせ方法を記載させていただきます。
 

対処方法

お客様が入力された各項目に以下の文字が含まれていないかをご確認ください。
  • ‘<‘ や ‘>’などの半角の各種記号
  • ‘on’ で始まる単語が文末に存在する
例)「the one」、「read only」
※上記のケースの場合’on’の前の単語をつなげたり、
onを含む単語のあとにスペースを入れて別の文字を追加することで登録できます。
例)「the_one」、「read only .」

ファイアウォールでは送信内容を総合的に検証してブロックの可否を決めております。

そのため、日をおいて再度リクエストを行うことで解決する場合もございます。
 
上記の対処方法は一例となります。
解決しない場合はお手数ですがサポートまでご連絡ください。
 

お問い合わせ方法

こちらの お問い合わせフォームより、以下の情報を添えてお問い合わせください。

  • エラーが発生したアカウントのメールアドレス:
  • エラーの発生日時:
  • エラーが発生した時の操作内容:
  • 入力した文字:
  • インターネットの接続環境:有線、自宅wifi、スマホのテザリング、VPN接続 など