タイムシートレポートでは、メンバーのタイムシート入力状況一覧を閲覧できます。
タイムシートレポートを閲覧するための権限
- 自分に割り当てられているロールの「タイムシート権限」に設定されている範囲で、メンバーのタイムシート入力状況が一覧で表示されます。
- 自分に割り当てられているロールの確認は、 個人設定 - 自分のロール より可能です。
- マイタイムシートレポート では、権限不要で自分のタイムシートレポートを確認できます。
タイムシート入力状況一覧画面の説明
- アイコンをクリックするとタイムシート詳細が表示されます。
- メンバー名のリンクから対象メンバーのタイムシート編集画面へ遷移します。権限がない場合はリンクは表示されません。
各アイコンの説明
出社時間・退社時間・休憩時間から算出される勤務時間と、工数合計時間が合致している場合(①)OKのアイコン(スマイルマーク)が表示されます。勤務時間から工数合計時間を差し引いた値が、 “管理>基本設定>タイムシート設定>勤怠の使用:工数と勤怠の一致” に設定している時間未満 の場合はOKのアイコン(スマイルマーク)が表示されます。
出社時間・退社時間・休憩時間から算出される勤務時間と、工数合計時間が合致していない場合(②)アラートのアイコン(三角アイコン)が表示されます。
全休の場合(③)コーヒーカップのアイコンが表示されます。
アイコン無し(④)出勤時間/退勤時間/工数実績が何も登録されていない場合、アイコンは表示されません。
アイコンが半透明 (⑤)リスト型タイムシートを利用中で、 タイムシートが「保存」状態の場合
よくあるご質問: タイムシートレポートのスマイルマークと三角マークの違いはなんですか?
検索
「在籍中」「退職済」にチェックを入れて検索をすると、チェックに該当したメンバーだけを表示することができます。
初期表示は在籍中のみの表示となります。
初期表示は在籍中のみの表示となります。
更新日
2015/1/22
2016/1/16
2021/11/24 各アイコンの説明>スマイルマーク判定の条件変更を追記
2022/03/28 各アイコンの説明>スマイルマーク判定の条件を変更(基本設定>タイムシート設定>勤怠の使用:工数と勤怠の機能追加)